同時期にアニメが開始されたブスに花束を。と対を成している気がしてAmazon Primeで視聴。
こちらは転生モノだが、ルッキズムへのアンチテーゼとして通じる部分がありそうだ。
転生時にルックスを下げまくり、更に特記事項に色々マイナス要素を書くと、他のステータスに使えるボーナスポイントを約100兆ゲット、さらに1話で絶対神になるという、強さのインフレを1話前半でやりきった感がある。
ボーナスポイントを割り振る前に転生してしまったのでただのブサメンで絶望かと思ったけど、それはなくレベルアップ時に利用可能であった。
各ステータスの最大値は通常は昔ながらの255(単純な8ビットと思いきやプラスマイナスはある)のようだが、100兆となると32ビットでも表現ができないので、内部的には64ビットで保存されているのかもしれない。まさに桁違い。
画面に謎の色のついた四角が出てきてるのは純粋なナーロッパではなく、ゲーム要素の強さを表す演出だろうか。
ここまで振り切っていると、俺つえーではなく、人間ドラマ部分がメインになっていきそうだ。
見た目の他に入金率1万分の1、女の子に触るとHP1割減、女の子とエッチをすると無限に苦しんで四散して死亡、という特記事項があった。
自由入力というのは最近のChatGPT的なLLMみを感じる。
ルックスを除くと、ステータスと自由入力でバトルさせるゲームAIバトラーを彷彿とさせる。
また女の子とエッチとあるが、男の子とのエッチには制限がかかってないのが深みを生んでいる。
入金率の低さはは1話で矢などの物を作るスキルもあるし、仲間から現物支給であまり困らなそうな気がするがどう活かしてくるか。